おそうじ本舗高松瓦町駅前店メールでのお問い合わせ

お風呂のおそうじ

2015年3月30日

皆様こんにちは。高松瓦町駅前店の二宮です。

先日、ホームページを見たというお客様から、浴室清掃のご依頼を頂き、作業してきました。

事前に現場へヒアリングにお伺いして、気になるところを確認しましたところ、
一番気になるところは、洗い場床にすのこを敷いているのだが、その下のカビが気になる、
(排水口付近も)
それと天井や壁面の壁に付着したカビも気になるとおっしゃっていましたので、
その辺りを重点的に作業致しました。
IMG_013411
IMG_0136
カビが発生する条件は4つあります。

①栄養・・・食品や木材だけでなく、ガラス、鉄、接着剤なども栄養にする。
②温度・・・ほとんどは5℃~35℃で発育します。特に20℃~28℃くらいがカビが一番元気になる。
③水分・・・湿度60%を超えると発生し、80℃を超えると勢いよく増殖する。
④酸素・・・ほんの少量でも酸素があれば発生する。

これら諸条件を一番満たしているところは、ズバリお風呂なのです!

カビは形あるものを分解するので『自然の掃除屋』とも言われています。
意外にもおそうじ本舗と同業者なのです!!

ですから、ライバルを見過ごすわけには参りません。
作業中は徹底的に彼らと戦います。
IMG_0138
IMG_0148
戦った結果、何とかおそうじ本舗の勝利となりました。

しかし、油断は禁物です。彼らはまたあの手この手を使って我々に戦いを挑んできます。

気を引き締めて、今日もまた彼らとの戦いに挑みたいと思います。

というわけで、私と勝負してくれる対戦相手を探しています。
うちの家には、『手ごわい相手がいるわよ』と思ったそこのあなた!

今すぐご連絡を!
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る