おそうじ本舗高松瓦町駅前店メールでのお問い合わせ

もう少しでエアコンシーズン!

2019年3月16日

お世話になります。高松瓦町駅前店で大活躍中の原西です。最近は暖かくなってきており、寝過ごして会社に遅刻しないか毎日心配している今日このごろです

 

今回はエアコンのお掃除にお伺いしました。

さてブログを読まれている方に質問です。

今の時代、各部屋にエアコンが付いている事が多いですがその中でもどこの部屋のエアコンが汚れているか気にした事ありますか?

気にした事がなければ少し考えてみませんか?

使用状況や設置状況にもよりますが今、一瞬でもあなたの頭によぎった部屋のエアコンが一番汚れているかもしれませんね。

私がエアコン洗浄でいろいろなお部屋のエアコンを洗ってきましたが一番多く依頼があるエアコンの部屋はリビングです。

あくまでも私の推測ですが何故リビングのエアコンの汚れが強いかというと

  1. 一日を通してリビングでの滞在時間が多い。

  2. 各部屋よりもエアコン使用時間が長い。

そして3番目が重要です。

    3リビングにレンジフード又は換気扇がある。

です。

3番がある場合お料理を作る際に使用する油が空気中に漂います。その漂った油をエアコンが吸い込みますので寝室などの部屋と比べると汚れの付くのも早いですし、汚れも強いです。また写真のエアコンはお掃除機能付エアコンでしたが、お掃除機能付エアコンでも油分を含んだ埃は取りきれてない感じもします。これらを踏まえて再度考えてみませんか?

余談ですが部屋の中で喫煙をしている場合でもかなり汚れますし臭いも強いです。汚れや臭いに悩んだら当店にお問い合わせ下さい。

 

只今、4月末まで春の超早割りエアコンキャンペーンを実施中です



IMG_0018-e1552688381874

お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る