おそうじ本舗高松瓦町駅前店メールでのお問い合わせ

鏡・ガラスのウロコ取り

2015年4月4日

皆様、こんにちわ。高松瓦町駅前店の二宮です。

先日に引き続き、またまた浴室清掃のご依頼を頂き、作業してきました。

おそうじ本舗浴室クリーニングのサービスコンセプトは
『衛生的な環境で「気持ち良く」バスタイムが楽しめる浴室に。』
であります。

浴室の一般的な汚れとしては、石鹸カス、水垢、カビなどがありますが、
特殊な汚れとして、鏡のウロコがあります。

この鏡のウロコという汚れは、水に含まれるカルシュウムやケイ素成分が
乾燥、堆積したもので、非常に取れにくいのが特徴です。

今回のお客様が一番気になるところはこの鏡のウロコであり、
鏡に付着した白いウロコを除去してほしいという内容でした。
IMG_0276

鏡に写っているかっこいい人は置いといて、
鏡の全体にウロコがたっぷり付着しています。

まずは、マニュアル通り、専用洗剤、専用機材を使って手作業で
擦りましたが、全く落ちません。

これは手ごわいと思い、電動工具、専用シートを使うことにしました。
IMG_0290

写真の工具は角サンダーという工具で、赤いシートはダイヤシート
というハードな汚れが対象のシートです。

この角サンダーは振動を与えて汚れを落とすもので、
研磨剤と洗剤を塗布しながら作業しました。
IMG_0282

鏡に写っているかっこいい人は置いといて(もういいってー笑ー)

20分程度(鏡のみ)洗浄することにより、ウロコを除去することができました。

お客様も満足して頂いたご様子で気持ち良く現場を後にしました。

浴室に限らず、お客様が気になるところは千差万別です。
是非一度、皆様の気になるところを私に教えて下さい。

ご連絡お待ちしております。
お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る